リアル脱出ゲーム「第3新東京市からの脱出」

今日はアジトでリアル脱出。3人でチケットをとったら同じく3人の方と組むことに。千葉から遠征組で明治村のついでに寄ったそうです。
…というか参加者がめっちゃ少なかった。ウチら入れて全部で3チームとか初めてだったな。
おかげで探索はやりやすかったけど。
ナゾトキの方は慣れている同士のチームということで割と順調。思えばラストのところで5分10分残っていたので進行としてはトップだったんだけどなー。
脱出失敗。
うん、分かってた。それじゃダメなことを。でも、でなかったんだ。

それだけならまあ仕方ないんだけど、ぱっと見解法を間違えているのにたまたま答えが合ってただけのチームが成功判定になってたのが微妙にモヤっとした。参加チームが少ないから目立ってたし。