映画「バクマン。」

原作が割と好きだったこともあり、見に行きました。
面白かった!
見たフォロワーさんが「バクマンってこんな恋愛モノだったんだ?」的なツイートをしていたので邦画の悪い癖が出たのかの心配しておりましたが、まったく問題なかったです。
むしろ、小豆とサイコーのイチャイチャ少なっ!って思いましたね。その分「友情、努力、勝利」を体現した構成になっており、いい意味でジャンプしてましたね。
何より、漫画を描くという地味な絵面をバトルっぽく表現したシーンは、映画ならではだなと感心しました。さすが剣心と宗次郎だわ(違
そうなんだよな、この二人、映画のるろ剣でも共演してたんだよな。ジャンプ漫画に縁があるのか?

結局話としてはデビュー作の金知恵を描ききったところで話が終わってしまったのですが、おかげで密度の濃い内容になっていたと思います。
逆に続編あるのかこれ?と思えるような思えないような終わり方ではありましたが。

総じて映画「るろうに剣心」と同じ印象であり、「大作」というよりは「ファンも安心の良作」という感じでしたね。

なんか、久々に「バクマン。」読みたくなってきたわー。(単純)