俺の屍を越えてゆけ2

体験版の続き。2回目の出陣だったり、交神したりと俺屍らしさを味わう。
暫く進めたらいきなりアプリケーションエラーになって、セーブし忘れたせいで今日のプレイがなかったことにされても私は元気です。

やってて気づいたことをいくつか
スクリーンショットは右下のカメラボタンを押したときに撮影される
いや、「なに当たり前のこと言ってんだこいつ」とお思いでしょうが、画面上のカメラボタンは押すといきなりSNSへの投稿画面が起動するので、「今の画面撮ったけどついでに投稿する?」状態になっていることに暫く気がつかなかったんだよ。
おかげで見に覚えのあるんだかないんだかの画像が大量に撮影されてしまった。整理したけど。

・コーちんは適当
ゲームの中にコマンドのオススメがあるとそれに従っておけばいいやという気持ちになるのですが、コーちんの提案は一旦キャンセルしてもう一度選ぶと微妙に変わっていることに暫く困惑。
要は現在の最適解を示してくれる訳ではなく、あくまで色々やることが多すぎてマジで何していいか分からない人のために方向性を示す救済措置でしかないわけですね。
まあ、自分で考えて準備、行動するのが楽しいゲームなので提案システムはどうかなーと思っていたのですが、自分みたいに仕様を理解している場合は、それこそ戦闘中の進言ぐらいに思っておけばいいのかな。