プラモ作製大会

友人の提案で、みんなで集まってプラモを作ろうということになりました。
嫁がこれのために仮面ライダーファイズを買ったので、自分はそれに合わせてカブトをチョイス。話はともかく、ライダーのデザインはかなり好きなんですよねー。
集まったのは5人。それぞれ思い思いのプラモを作っていました。
久々ということもあり思ったより苦戦。意外とパーツが細かいぞこれ。あとは立体的にシールを貼るのはやっぱり苦手かな。
ゾイドを作っていた友人はパーツがはまらないもしくはゆるいというコトブキヤ仕様に辟易としてたり、後から来た友人は順調だと思ったらシールを破ってしまったり、そもそも言いだしっぺの友人はMGなのでみんなが完成した段階でも、足を作るのがやっとだったりと、色々なドラマが生まれてしまいました。


とりあえず完成。やっぱりカブトといえば天への指差しポーズですよね。
あとはマスクドフォームのパーツがあったけど、今回はパス。適当な時間に触るとしよう…。

久々に集中してプラモ作った気がする。でも楽しかったわー。
友人がMGを完成させるためにちょいちょい開催したいようなので、またプラモ選ばなきゃな。
ビルドファイターズがすげえいい作品だったので、そこからかな。え?MG?なにそれおいしいの?