俺の屍を越えてゆけ

嫁も中断していた俺屍を再開することになり、ソフトはともかく本体が足りない我ら(嫁のPSPは故障中)
PSPを貸し借りしてのプレイもできなくはないのですが、本体認証やメモリースティックの入れ替えもあり面倒だということでUMDパスポートを使い、PSVitaにDLすることにしました。

UMDパスポート、GEB以来ですがアプリで認証させてDLするだけなので問題なし。問題があるとすれば524円とかいう中途半端な値段設定でしょうか。
GEBの時超困ってたセーブデータの移動はPS3を経由するやり方にしたらメチャメチャ簡単でした。

というわけでDL版を嫁に譲り、自分はPSPで頑張ります。
え?なんで自分がPSVitaでやらないのかって?だってPSP版じゃないとTV出力できないからね!