劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

見てきました。
まずはトッキュウ。まともにみたのは今日が初めてですが、思ったより悪くない。
ゲストのヒロインを勝手にAKBだと思っていたら、まいんちゃんの人でした。最後の人形で気づいた俺も俺だが。

話としては非常に分かりやすく、ライトのイマジネーションですべて解決!みたいな展開でしたね。
途中のモードチェンジが動物モチーフ。そんな戦隊もあったなあといううろ覚えの知識。
色々あったけど、パンダがモフモフにも関わらずそれ以上に強かったことしか、覚えてません。

そして鎧武。
今年W杯のおかげか、むりくり挿入された感のあるサッカーの世界設定。
話自体は鎧武らしく、仲間割れ上等のバトルロワイヤル。せっかくでた懐かしの初瀬も初ライダーのペコもとも使い捨て感が全開でしたね。
ラストも思い出したようにサッカー。全員集合でおお!となったのにズコーってなりましたわー。