TRPG「ダブルクロスThe3rdEdition」キャンペーン

というわけでセッションです。でも、集合時間に遅れた人がいたのでヴァイスや東方、PSPo2をやったりして時間を潰したりしてました。

1本目。前回欠席のメンバーがプレイヤー①のシナリオでした。妻帯者だったからその子供がでてきて、というこのGMらしい内容です。
自分は一応年長者キャラなんで、大人的な家族トークでうまく絡めていけたかなと思いました。

2本目。前回でオールスター戦前半をやっていただいたこのGM。サブキャラ交代制度、応援要請によりクライマックス勢力図が変化、応援キャラが他のキャンペーン(&別ゲーム)キャラ総登場とやっぱりやりたい放題でした。
ボスもさすがにかなり気合が入っていて本気で全員殺されかねない性能でしたが、慣れているプレイヤーのPCの一打により戦力を半減させられたのでかなり救われた気がします。

などかなりのクライマックスなシナリオでしたが、これで最終回でないんですねー。
んで、今後かなりの確率で自分のGM番が回ってきそうなんで今度は構想をきっちり練っておこうかなーと思ったり。とりあえず次回はインターバル的なシナリオになりそうですな。