目が覚める

こうやってマカライトばっかり探していると、某MMOで気がつくと採掘ばかりしていた友人を思い出します。
というわけで、先日のオンラインで火炎袋をクック先生からゲットし、今回一生懸命マカライトを掘って、念願のガンランスをゲット。装備する時変形してカッコイイ!飛び出す薬莢が最高!でもすんげえ使いにくい
とにかく装備した時の移動スピードの遅さといったらない。太刀でできる側転もないし、どうやって攻め立てるんだということでランスの先輩のAYA嬢に聞く。そしたらこっちの世界でも脳筋な彼女は殺られる前にやれ!だって。そりゃ大量に硬化薬や秘薬が必要になるわ。

まあ、竜撃砲で敵を吹っ飛ばすのも楽しいし、今のところメインでは考えていませんが使っていこうと思います。それにしても、はっきりいってすべての武器を使ってみたくなるモンハンって凄い。

後半戦はいよいよ砂漠突入。というかダイミョウザザミ狩猟がメインターゲットのクエ。
まあ、AYA嬢の話を聞く限り初見では無理臭いということでサブを進め、余力で挑戦。
クソ強い。
一回の攻撃が痛すぎですが。しかしお話ならないほどではないという印象も。攻撃モーションも通常カニと同じだから分かりやすいし、大きさのせいか側面もとりやすい。(後ろに回ったら殻で突進されたのはビビった。)薬等、準備を十分していけば大丈夫だろう、という自信にはなったな。
今回は2回殺られたのでサブでおとなしくクリアしておきました。