オンラインへ。

十分な用意が出来ていないと砂漠にいけないへたれですが何か。
そして昼間にオンラインデビュー。満員のサーバーにも入れてしまった不思議。で、FFとPSOの合体的なサーバー携帯っぽい。ワールドセレクト→エリアセレクト→部屋作成で冒険、みたいな感じで。
まあ、早速乱入だがさすがにオンが始まって1年以上経つので普通に上級者ばかりですな、HR(ハンターランク)が低い人は大体セカンドだし。
そんな感じで誰に教わるでもないまま冒険に借り出され、赴くままに狩る。キャラのレベルという概念がないため、うまい人でも条件は同じ。死ぬ時は死ぬ。そんなときは笑顔でドンマイ。それがこの世界のルールらしい。
2、3回目の冒険で俺だけ死にまくったのはさすがに気まずかったが。
オンは報酬が高いので、いい金稼ぎになります。1人でなければ死ぬリスクも分散されるし、いいかも。
んで、イベントでやっている古代竜との防衛線がすげえ楽しそう。HRあげて参加したいぜ〜。あとイャンクックは「99」と略すことを知った。

率直な感想としては「オフでも十分面白いし、オンになればその楽しさが素直に広がってく」ということ。これは好きだったPSOに似ていますね。こんなゲームがやりたかったんだよ、と思わずにはいられません。