ロードオブヴァーミリオン3ツインランス


SPキター!この弾は例によってタマ、ウリスとともに1口ずつ入れたソエルが到着。ありがたいことです。

先週に続けて出撃。通常対戦ですわ。
デッキは悩んだが、ビルヒーゲルを使ってみたいのとバハムート復権と聞いて使ってみたくなったもあり、Cアレイスター、Cグレイグル、Cミリア、Cペイルガン、Cビルヒーゲル、SRバフォメット、SRバハムートで組んでみました。
ペイルガンをターラカに変えたり、USをクイドラからリザレクにしたりしたもののどうも動かしにくい。
ぶっちゃけ、バハムートが活躍できる場にならない。うーん、やっぱり今はハイスペック中コストがいるから時代じゃないのかなー。
…と思っていたら、隣でプレイしていた人に「エレン持ってます?」と言われ、今ひいたエレンをいただきました。
こりゃ渡りに船だっちゅうことで、バハをエレンに変え再チャレンジ。
うーん軽くて使いやすい。そして強い。またしてもみんなが使うカードには理由があることを思い知らされました。
暫くはこれで行こう。