今日は研修でしゅっちょーです。

電車で行くことに。
ネットにてダイヤを確認。7:20と8:25を間違えて駅のホームに着いた時は微妙に焦りましたが、8:25発も発車予告に入っていなくてもっと焦る。
電車は来たが、なんだ様子がおかしい。どうやら人身事故があったらしくて、1時間程足止めを食らう。当然遅刻だが、まあ同じような方もたくさんいたらしくお咎めはなかった。

まあ、研修はつまらなかったんですが、同期が多く集まったので終了後遊び&飲みにいくことに。

まずはボーリング。
自分は右に引っ掛ける癖があるので、それを回避して真ん中に行けばあとはパワーで吹き飛ばします。微妙にのこっても、真っ直ぐには転がせるんでスペアも比較的取れるみたいです。
2ゲームやってアベ120。俺にしては上出来です。

んで飲み。
なんだかんだでほとんど交流はなかったんですが、久々なので話は弾む。やっぱり仕事仲間で気兼ねなく話せるのは同期だけだなあ、と痛感。
例の報告もしたら自分のことのように喜んでくれました。なんかこう、いろいろな人に喜ばれると、報告だけで申し訳ない気もしますね。
その分幸せになってみせますよ、と言ってみます。