スーパーダンガンロンパ2

第四章まで終了〜。
ネタ↓
学級裁判後半から始めたのですが、相変わらずトリックも犯人もまったく分からないので、なかなかモチベがあがらない。
狛枝がしゃしゃり出てきて、怪しい人物を指名する辺りでまたどん詰まる。
そもそも最後の最後まで弐大はやっぱり自殺だとか、マスカットハウスの方に犯人がいるとか的外れな推理をしまくっていた俺。
豪華な客室がカギって言われても、ちょっと時間空けただけで部屋割りまったく思い出せなくなってたわ。

というわけで、犯人は田中。
てっきり口だけ野郎で後半はヘタれるかと思っていたので、かなり意外な最期だった。
生き死にについて語って説得力があるのはこいつが(忘れてたけど)超高校級の飼育委員だからなんだろうな、と納得。
つか、すげーかっこいいんだけど。ソニアともいい感じになってたのに可愛そうに。
バレ↑
にしても、今回まったくすっきりしないのは、半ば使命的にプレイしてきた環境や難易度の高さのせいなのか、ただのシナリオ展開のせいなのかよく分からなくなっている現状です。