スーパーダンガンロンパ2

第3章終了まで。
ネタ↓
罪木ィィィィィィィィ!
はあ…セレスの件といいまた3章でゲンナリすることになるとはね。

捜査パートではさっぱり分からず、学級裁判前半では内容どおり普通にミスリードに引っかかりまくった私。
まあ、クロが普通に想定外だったのは作中の人物のようにまさかという気持ちが大きかったのがあるのですが、閃きアナグラムで「病院の会議室」が出たの辺りで確定となり俺が絶望する。

まあ現場の誤認も割と基本だから、カメラの入れ替えぐらいは予想はついたけど、せいぜいライブハウスの倉庫ぐらいかなーとか思ってた。
まさか病院とはね。七海と捜査に入ったことで気づいてよさそうなもんだけど、ホント全然だったわ。

そもそも何故澪田?西園寺はホントに居合わせただけなの?という疑問が残る。
動機がはっきり語られないからモヤモヤしか残らなかった。絶望病にかかって思い出したからってのは分かったけど、それが動機?
まあ「失われた記憶」がこれからの展開の伏線になるのだろうけど、正直展開的に罪木がこんな役回りにされたのが不憫でならないわー。

と色々思うところがあるのだけれど、弐大がロボ化してて色々吹き飛んでしまった第3章でしたっと。
バレ↑