ヱヴァンゲリヲン 消えたパイロットの謎 in 東京ドームシティ アトラクションズ

というわけで、リアル脱出ゲームツアーイントキョー(勝手に命名)の一つ目はこちらでございます。
関係ないけど、今日はドームで多分AKB的なコンサートをやっているようで無駄に人が多かった印象が。

ただのコラボ企画かと思いきや、いつもお世話になっているSCRAP監修のイベントなので、謎解きは本格的でした。
実際アトラクション絡みの謎もあるので、童心に返って乗り物に乗ったりも。フリーパスを買うことが参加条件にのっているのもそのためなんだろうな。
しかし、基本屋外なもんだからとにかく暑い。汗かきまくりながら水分バリバリ補給してました。
そして、色々な理由はあるがバイキングに1人で乗るハメになったのは忘れない。

そして、ナゾトキはいつもどおり(おそらくであろう)最後の一手で詰まる。ネタバレになるので詳しくはいえませんが、すげえSCRAPらしかったなー。
結局その後の予定もあるので、夕方で切り上げることに。少なくとも標準クリア時間と言われる3時間程度では解けなかったわ。