おでかけ

昨日一日まったりしてしまったので、外へ。(「北へ。」のノリで(嘘))

最近ちょくちょく行っている大型ショッピング施設みたいなところですね。しかし、買い物するところはワンフロア分しかないのでそこまで時間がつぶせるわけではなく、上にある映画館がメインだと思われ。

というわけで、普通にゲームコーナーへ行く。
キン肉マン。友人も軽く勧められたのでやってみた。うお、ロープスルーなどプロレスゲームだと変なところに感心する私。まあ好きなウォーズマン(ベタすぎ)を使ってパロ・スペシャルや二刀流スクリュードライバーなどブチかませたのでそこそこ満足。

マジアカ。全国大会開催中よ♪はいいが、予習のタイの問題なんか知るかー!!

トイズマーチ。設置店のあまり見かけない(「DANCE86.4」よりはあるか)、いわゆるコナミの洋風「太鼓の達人」なのです。まあ男女2人であればキャピキャピ(死語)しながらやるものなんでしょうが、音ゲーマー2人ではそうはいきません。殺伐とむずかしいモードを選び対戦プレイ。それにしても、IIDXからの移植「Xepher」のむずかしいは酷すぎる。途中で腕が動かなくなりました。