大神

ワクワクテカテカしながらやってみました。あんまり期待しすぎちゃいけないかなー、とか思っていたんですが、まったくの杞憂。

グラフィックがキレイ!…ムービーよりはこの絵で動いてくれるほうが美しく思えます。うまくPS2の機能を生かしているなあ、と。

「和」…心が洗われるようです。やっぱり日本の文化って素敵だよね。

遊べるぞ…見た目、雰囲気だけではなくゲームとしてもかなり楽しい。まあ、やればすぐ分かることなんで書きますけど、「世界に直接働きかけられる」ってのはかなり爽快感があります。まあ、設定上神様なんだから当たり前なんでしょうが。
で、その世界に干渉する力をマクロにもミクロにも使えるってのがまたいいんですよね。

犬も可愛いよ…犬じゃねえ、大神だ!


というわけでかなりオススメです。
「最近のゲームってムービーはきれいだけど…。」
「どちらかというと和風のが好き。」
「ちょっと変わったゲームがやってみたいな。」
「新世界の神となる」
という感じの方は是非触ってみてください。マジオススメです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A85PIY/503-9575299-9820742
↑アマゾンへGO!