大神

帰ったら飯も食わずに3時間ぐらいやっていました。楽しい。

花咲谷というところをクリアしました。名前からして花咲じいさんのはなしなのかなー、とか思ったら全然違いました。でも、このゲームは自然を取り戻すみたいなコンセプトなので丁度いいですね。神降ろしのシーンはいつみてもいいわ〜。

ウサギ、スズメ、猪、猿などを餌付けすることが出来るんですが、そのシーンは何の変哲もなく毎回同じなんですよ。でも、決してスキップしない。可愛いから。
犬(大神です。)なのに犬に餌付けしたりw

神話のキャラとかも出てきます。韋駄天が飛脚してたり、スサノオが太剣士だったり、クシナダが酒屋だったりしてます。というかこのゲームのメインは動物で人はおまけっぽい。

それにしても、このゲームクリアに関係ない収集要素が多すぎ。先ほど餌付けした動物も収集率があって、あとは地面に埋まっている骨董品とか、ドラクエでいう「ちいさなメダル」ポジションの「はぐれ珠」とかね。やりこみ甲斐はあるけど、それが気になって先に進めなくなる懼れがありますね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A85PIY/503-9575299-9820742