アニメ

録っておいたのを見る。さすがにもうプリキュアは録ってない。
アイシールド21。入部試験の東京タワーの話はいいですね。ヒル魔のさりげない優しさに拍手。
ガッシュ。レイン&カイル編。原作を読んだ時は、いい話なんだけどひねりが無くて正直イマイチだなあと思ったんです。でも、アニメ版はいい感じにアレンジがかかってました。
まず、レインの人間タイプへの変身。原作では途中でいきなり獣→人って感じだったけど、アニメは人→獣という変身をストーリーの中に取り入れていた辺りがわかりやすかったですね。
あと、なんといってもレインと別れるときに「コルル」の回想シーンが挿入されていたのに驚いた。確かに状況は似ていますが、今回は「ガッシュも望む形」で相手を魔界に帰したんだな〜という描写になっていて非常に納得できました。あと、コルルのシーンでまた泣きそうになった俺がいますよ。