初音ミク -Project DIVA-とポケットモンスター

いつもの友人二人が遊びに来た。突然だけど、大歓迎だ。

話の中心は大体ポケモンですな。この4人のなかで俺が一番進んでないわ…。
ミクの方は友人達に見せようとプレイしてたりしたんだけど、いつの間にか鑑賞モードにして環境ソフトになっていた。ミクかわいいよミク。


ポケモンの方はってーと交換とかお絵かきとか色々楽しんでた。俺はロクなもの交換に出せないからちょっと恥ずかしいな。
それはそうと育てやにいいということでメタモンをゲットしようとしたが全然つかまんねー。手持ちのモンスターボール全部はたいても入らないし、タイマーボールでようやくだよ。

あとは、みんなでポケスロンやろうってことになり。そこまでいけてない俺は頑張って進める。幸いコガネのジムリーダーを倒せば行けるようになるらしいので頑張った。
噂のアカネのミルタンクだが、正直たいしたこと無かった。レベルをきっちりあげているのもあるんだろうが、NPCと交換したワンリキーとうちのエース、ガルーラの2匹で文字通りの力押しで勝利。メスだったのもメロメロが効かなくてよかったかもしれない。

んで、レッツポケスロン。
すべてが初めてだが、ほとんどみんなポケスロン初心者なので条件は同じ…と思ったらボロ負けしまくり。
ゲームの腕も、みんなと対等に渡り合えるポケモンも俺には無かったりいなかったりするわけでですな。

ちょっと俺だけ勝負にならなくて悔しかったので、次回リベンジ出来るように精進しよう、と固く誓ったのでした。