運がいいやら悪いやら

せっかくの上位なので、一人で行けるクエストとか見て回る。新しい装備も欲しいしね。
今回のGシリーズは大幅に防御力があがっていて、下位装備の最強と上位の最弱の差があんまりないね。これで改めて採取装備を作る意味があるってもんだ。そのためには新たに採掘、採取をしなくては…。
とりあえずレザーGシリーズを揃えた。ケルピから上質な毛皮を剥ぎ取る必要があったのだが、さすがにそんなに難しくなかったな。しかし、ドスジャギィに苦戦するハンター生活がまた訪れるとは…。

ああ、あと噂のイビルジョーに遭遇したよ。デカくてまじでびびった。そしてフルラギアのガチ装備なのにダメージもハンパない。モンハンでこんなに「恐怖」を感じたのは初めてかもしれない。


村。峯山太刀が作れるようになったので、残りの材料「古龍の血」を求めてボスに挑む。
以前は計3回で討伐のみとかしょっぱい結果だったけど、今回は見事1回で撃退成功!そのうえ、古龍の血も一発ツモです。
相変わらずディアブロスを倒す作業に余念はない、が骨髄はこれでもかというほど出ない。ショボン。

夜の部、街。嫁がフレとファミ通クエに勤しんでいた。爆弾使いまくりでようやく相手になるぐらいだからギリギリで楽しそうだなあ。
嫁のファミ通チケットも無事手に入ったようでよかったよかった。
一方俺はネブラと戦ったがおそろしいクチは出なかった…。