トライ中

村。ディアブロス装備のためにひたすらブロスをやる。尻尾も斬りたいから、もう大剣でいいや。カタラクトソードでよし。ガードもできるしね。
ああ、咄嗟の時に防御できるのがこんなにありがたいとは。死ぬ回数も随分減ったなあ。
しかし、出ない角竜の骨髄。
次に気まぐれで緊急。レウスとレイア。回復が足りなくなると見越して、ベッド回復をしまくっていたら今度は時間が足りなくなってた。
レイアを先にやって何とかなるかと思いきや、やっぱりレウスは強い。残り5分を切るとさすがに焦るが、尻尾も落とし後ちょっと!いつもなら孤島のエリア8で寝るのを待つところだが、そんなことはしてられねえ。エリア7に無理やり罠設置。飛んでないで降りてきてくれよー思ったらようやく。焦って捕獲玉もひたすら連打!!


残り8秒。なんというドラマチックバトル。


街。そろそろハンターランクをあげたい。嫁が一足上位にいってしまったので、俺も野良でジエンを募る。
近いランクの人を選んだが、どうもジエン素人のご様子。俺もだけどね。
というわけで出撃1回目。みんな適当に殴る。銅鑼、拘束弾、撃龍槍などは俺が担当。槍はうまくいったが、他の攻撃を止めるのがうまくいかないため、クエスト失敗。ダメージはそれなりに与えてるんだけどなあ。
みんなやる気なので2回目。今度は攻撃の退けがうまくいったようで、後決戦ステージでも2人は殴りに行ってもらったら討伐成功!うん、やっぱり拘束弾と大銅鑼の使い方がポイントですね。

やったー!上位になったぜー!

嬉しいので、暫くその面子と付き合う。暫くすると1人「緊急でたんですが…」と言い放つ。
当然、二つ返事で本日3回目のジエン・モーラン戦。もう慣れたもので、止めるタイミングもかなり合うようになってきた。他の方の頑張りももちろんあったので、今回は討伐に成功しました。しかも5分残しで。ヤッター!
リアル経験値が上がってきたのを実感できてとても嬉しい。やっぱりモンハンのキモはここだよなー。
顔見知り以外と初めてフレ登録して、満足です。