高橋留美子と言えばらんま1/2(アニメ版)

というわけでひたすらサンデーのクエストをやって大妖の牙を集める。嫁が2回で5枚揃ったとかわけの分からんことをいってるのだが、こちらもなんとか集まった。そして琥珀色の牙が足りない。
というわけでベリオロスを単品で狩りまくることに。こいつは罠ハメしないと難易度が格段にあがるな〜。防具のも使うが、とりあえず鉄砕牙の分は揃ったので完成!太刀使いとして仲間より先に揃えられて満足。
鉄砕牙。攻撃力は手持ちの中で中くらいだが、緑ゲージがやたら長くスロットが3もあるのでかなり汎用性が高いと思われ。属性解放が氷なので上位まで頑張ろう。
そして気まぐれにファミ通クエ。ウラガンキンとディアブロスって酷すぎるだろ。
ボロボロにやられまくったけど罠使ってたらディアブロスが落ちたので、あとはガンキンだけだーと思ったらこいつが固い固い。
必死の思いで倒したはいいが、チケットでねえし。チクショー!


寝て起きて今日も元気に狩りをする。
あれだけ優先的に作っていたはずのハチミツ、全然足りねえ。街に出て採取ツアーをしつつ、せっせと集める。インテリ屋(今命名)の進行も兼ねられるので一石二鳥ですな。

村の方ではディアブロ装備を揃えるべく、狩りまくる。角竜の骨髄が欲しいんじゃが、全然でねえなあ。尻尾きらねえとだめか?
後、属性あんまり関係ないからって麻痺太刀とか使うもんじゃねえな。攻撃力低くてすげえ時間かかったわ。ギリギリ?それでも出ないし。

気分を変えて嫁とオフ闘技場。最初の頃しかやっていないので、解禁しているのをひと通りやってみる。結構オフを進めたのに残りっていた三つは、闘技場クリアででるのね。
これはとにかくウラガンキンがきつかった。嫁のお家芸のランスがないし、俺の太刀では固くてダメが与えにくいしなんとももどかしいな。ハンマーがうまく使えんと厳しいかもしれないな。
ラストの3連続討伐のがレウスとかいるけど、まだやりやすかったわ。


夜に街にいくとフレがいたのでこちらでも闘技場。主にクルペッコを狩りまくってました。太刀はないけど大剣があるのでなんとか。
しかし、すっかり大剣がサブ武器な私。むしろ大剣のが強い気がしてきた。尻尾とか超落としやすいし。ちょっとむなしくなってきたぞ…。
もう一人がきて3人そろったら、そのフレの☆3クエ埋めに入りまーす。