シリウス☆MK初陣!

というわけできちんとオンラインモードでやり直し。折角だから曲を新曲の「relations」にしました。美希の持ち歌だってようで喜ばれました。
進行。リミットもなく、少々勝手が分からんが、レッスンで稼ぐのが基本ということで2週ほどレッスン。しかし、一週のうちで営業(コミュ)とレッスンが別スケジュールとわっ。52週なんて余裕だぜと思ったけど、思い出とパラメーターが一緒に増やせないのはちょっと厳しいかもね。

あとはオーディション。オーデ前の人の受け答えとか、開始前のコミュがネットの向こうでリアルでやられているようで、暫くタイムラグがあるのがすごくオンラインっぽい。
最初の方のオーディションなんてほとんど覚えてないですが、5kとか受けてみる。ボムを使ったら、2回ほどバッド出してしまいやばいやばい。それでも1位で敏腕ゲット。
営業(コミュ)月の概念があるのでコミュの中に「○月の営業」というのがあります。2月にやったらバレンタインコミュでした。
レッスンと営業で間を稼ぎ、敏腕3週目にまたオーデ。レアがでてレベル5までなので丁度いい。12500人にチャレンジ。1節目に思い出を撃ちつくす素人さんを尻目に初の満点合格。思わずガッツポーズ。

というわけでやっと始められたわけですが、「Xbox360版は普通にアリだな」というのが正直な感想です。本体を新規購入する必要がある人が多いと思いますが、ソフトの出来は十分です。オススメ!

気づいたこと2
・オーディションのジャスアピがすげえやりやすくなってる。アケ版やった人なら1,2回で気づくはず。
・「特定のアイドルのみエントリー可」や「デュオ、トリオのみ可」、「審査員が絶対帰らない」、「勝率が低い人のみ可」、「思い出20個以上で、思い出アピールのみ可」など、イロモノ特オが増えて、楽しそう。こういうものを求めていたんですよっ!