祝!XBOX360版発売!

あ、残念ながら通常版ですよ。つーか、限定版高いから別にいいや。ただでさえ本体高いのに。
とりあえず特典のDVDを見てテンションをあげる。なるほどTGSのブースの映像な。見ていたけどやっぱり一部微妙なところがあるな。歌声とか

というわけで徐に開始ですよ。名前は当然おーまPですね。そして最初はやっぱり星井美希ですよね。芸名にお任せがないので色々考える。「トップ」と「スター」から一等星のシリウス」を入れることに。そのままだと味気ないのだが本名は使わない人なので、名前から「MK」、そして間に星を挟んで「シリウス☆MK」に決定!後から「☆MK」が「星井美希」に読めるということで後付設定もOKだ。

いつものぼろい事務所からスタート。懐かしい、何もかもが手探りだったあの頃を思い出す。とりあえず自己紹介で「ミキ、おっぱいおおきいよ」とかいう天然っぷりはどうかと思うけど、それはそれで!レッスン、(営業)コミュオーディションとこなし、(曲はゴマエーを選択。)チュートリアルまで終わらせました。
当たり前ですけど操作感覚が少し違うこと以外はかなり再現率が高いです。特に画面が綺麗過ぎて、そこに違和感が。(嬉しいんですけど)

気づいたことを細々と
・ミキのコミュは3回選択なのでパフェが大変そう。
・テンションの上下は普通。この辺から中速キャラカテゴリと予想される。
・設定的にはあずささんのマイペース、伊織の才能、亜美真美の世間知らずっぷりがミックスされたような感じ。
・口癖は「あふぅ」。お眠さんです。
・「トップ、酵素パワー」が「トップアイドル、突風アイドル〜」に変更。
・社長が存在感をアピール。1年プロデュースの説明もするが納得してしまう。冷静に考えたら、最低15週程度で引退を強要させられるのは酷すぎるな。
・レッスンは基本的にやりやすくなっている…と思う。
・ミキ、可愛い。コレが萌えか!?

そして終えてからオンラインできない状態でプレイしていたことに気づく。やり直すことになりそうorz