同じクエをやっていてもあきませんG

ランポスクエ。山菜ジジイに虫の死骸などを持っていって、特産キノコに→ハチミツは当然採集→道すがらランポスを通り魔のように叩き斬る。
採掘ポイントにてマカライトを狙う→枯れたらランポスを倒してフィニッシュ。

時間とアイテムと欲しいものを手に入れる現在の最良の策だと思われる。そんなことを延々とやっていても飽きないモンハンって素敵。

そして武器の最終強化が完了し、双剣がサイクロンになりました。いやあ、緑ゲージが長くてかなり切れ味持つわー。
そんな感じで☆3クエのドスガレオスをやりにいく。ガレオスでいやな目に遭ったが、このドスは音爆弾で引き上げてひたすら刻んでいればいいので楽だった。回転もしないし、懐入ってバスバス斬れるのは気持ち良いぜ。
(追記:嫁曰くドスガレオスも回転はしているみたい。胴体が長いので中に完全にもぐりこめる模様)

そんなわけで緊急クエも終わり☆4へ。ゲネポスとかドスゲネポスとか今更そんなに難しくないのでサクッとこなしてクエを潰していく。イーオスも問題ない感じでこなす。