久々の使用「G」です

とりあえず、片手剣で初めてクエストを進めてみる。もちろんコントローラはタイプ2ですな。
うん、久々にやるモンハンは楽しいなあ。しかしドスに比べるとずいぶんシンプルだな。武器種が少ないのは分かってたけど、防具の強化もなく、食事も材料は不要、季節も昼夜の概念もない、クエストもそんなに数は多くなく、サブターゲットも存在しない。ドスが凝りすぎてたんだなあ、と思ったわ。物足りないっちゃ物足りないけど、これぐらいでいいかも、と思ったり。

結局、武器は双剣で落ち着く。ヘビィボウガンがどうしたとか言わないでくださいな。
街(オン)へもいってみますよ。みんな同じような装備でとりあえず安心。んで、採取ツアーのはずなのにイャンクックゲリョスリオレウスまで出てきて超ビビる。当たり前だけど堅い堅い。そして一撃で9割もっていかれる理不尽さ。いやー、楽しいわ。

イャンクックなら4人フルボッコでなんとかなるみたい。数の力は偉大だね。ハンターランクもひとつ上げることができました。
いやー、楽しい。

やっぱりモンハンは面白い。みんな、やろうよ?え?Wii持ってない?買え!