ニコ動ですけど

アイマスSPの動画をチラホラ。新曲や新キャラは嬉しいけどどうしてもやりたい、とまでは思わないなあ。動画見るだけで十分なんだな。

というわけでMA曲も他のアイドルが歌うことがあるわけで。なんか一気にまとめて聴くとキャラだったりぶっちゃけ中の人の技術とかうかがい知れるなあ、という感じ。何をやっても基本かわいそうな閣下とか、相変わらず狙いすぎだろ的なとかちとか、キャラは統一してる?と疑問符のつくゆきぽとか、どれ歌わせてもうますぎる72㎝とか。
特に「隣に…」なんて高音キツすぎだろ、と思ったらミンゴスの潜在能力ハンパなかったなあ。

美希はともかく響と貴音も普通にうまいな、と思った。響はなんか声質が亜美真美っぽい。真面目に歌ったとかちって感じ。貴音はかなりの正統派。ソツなくこなせる万能タイプですね。