ワンダと巨像

一昨日、いけたところまでたどり着く。やっぱりそこからが閃かない。
嫁がポツリといろいろなことをやるべしといったので、弓を打ったり、馬を呼んだり、剣を振ったり。ああ、ここに来て基本を思い知らされるのは想定外だわ。

というわけでなんとかクリアしました。EDのムービーが長くてもう一戦あるのか!?とか思っちゃったりしたよ。

感想。やっぱりFFXの時と同じだけとゲーム性とムービー演出ってのは相性悪いなあ、と思わざるを得ない。先に進みたいけど進めない、夢中になりすぎてイライラしちゃうと感動が台無しとか。まあ、プレイヤーによるところも大きいのでそこは自分との相性と言ったほうがいいんでしょうか。大神ぐらいのヌルい感じのがありがたいのかも。もともとうまいほうじゃないしね。ユルゲーマー乙です。

ワンダ、面白かったです!
やっぱりそのアイデアが秀逸ですな。切ない系なのでTAとかでバタバタ倒したり等のやり込みをしたいとは思わないけど、また同じ世界観で新たな巨像に立ち向かって頭を悩ませたいなあ、と思ったりします。
あまり絵にこだわるタイプじゃないけど、今出すならPS3でお願いします。あと、カメラワークをもうちょっと頑張ってください。