ポケモンHG

フスベジムへ行き、ジムリーダーと対決。育てたニューラが大活躍!と思いきや水系が多いので意外とそうでもない。
ベイリーフとヌオーとかも役に立ったよ。しかし普通に強かった…。よっしゃバッジ全部揃ったー!

するとホウオウフラグがたった。イーブイ進化系との対決。嫁も苦労したというサンダースですが連続影分身?まあ、必中のマジカルリーフで問題ありませーん。まあ、まひは普通に辛かったけどね…。

ホウオウとの対峙。一回目はうっかり倒してしまったのでロードしてやり直す。
ここでもヌオーが大活躍。弱点になりにくいのはありがたいなあ。にほんばれ→だいもんじのコンボがとてもしねるので、粘りまくっていたらホウオウ側がガス欠起こす。じんつうりきに切り替えられたが、そこはベイリーフひかりのかべでしのぐ。
どっちにしてもつかまりそうにないので隙を見てヌオーに交代。あくびで眠らせてハイパーボールを投げまくる。そうしてようやくゲット!思わずガッツポーズでますよね。


結局今日は1日ポケモン
チャンピオンロードも結構大変だ。ゴローンとかうぜえ。じばくすんなクソ岩が。
ライバルは弱くはなかったが、きちんと対応してポケモン変えれば余裕でした。そして、リーグへ到達。なんか初代と同じところらしいがさすがに覚えてへんなあ。
強いのは分かるので胸を借りるつもりで仮挑戦。
…一人目で既に満身創痍ですが。二人目で心が折れてあえてリセットせずそのまま。レベルをハンパなく上げないとどうしようもないなー。


というわけで、ポケモン今更ながらハマっております。
このゲーム正直最初はイマイチな印象でしたが、移動技を覚えるたびにいけるところが増えて、目的もはっきりしてきて楽しくなる印象。その辺は昔のゲームらしいと思いました。