リアル脱出ゲーム「眠れる森からの脱出」

大阪はHEPホールへ行ってきました。今年初の遠征&リアル脱出なのでモチベは超高い。

友人5人で参加。2人と3人に別れるような感じで参加札を渡され、(いつもと違うので)どう分かれようと悩んでいたらスタッフさんに「バラバラになりますか?」と言われたので、ここは5人とも別の組に入ることにしました。ランダムチーム戦のが馴染みがあるし、勝ち組になればドヤ顔できますしね。

当然俺も負ける気などないので気合充分で臨む!
が、結果は失敗。というか、珍しく全組脱出失敗でした。

とりあえず、友人達に抜け駆けされなかったことにひと安心する自分。
しかしみんなの話を聞いてみれば、なんだかんだで進行度的に友人内で一番遅かったような印象を受けちょっと凹んだり。

自分以外は1、2回ぐらいの参加経験者ばかりだったウチのチーム。
必然的に自分が引っ張っていくことになり、それなりに楽しく謎解きはできた気がします。
ですが、ここはやっぱり結果が欲しい!そう思わずにはいられない今回でした。