iPhone

自分の苦い経験を生かし、登録サイトの引継ぎ、解除などを口を酸っぱくするほど嫁に指示する。
俺ほどハマっているものはないものの、なんか変更前の機種に登録情報が残ってそうで気持ち悪くない?

その辺りの準備ができたらMNPの予約番号を取ってショップに行く。機種は決めておいたiPhone5
色々心配したが、結局必要なのは新規契約+予約番号だけだったな。

説明を受ける。大体分かっていることなので省略ってわけにはいかないのが辛いところ。
プランやオプションなどの細かい部分は俺が聞いて取捨選択、といっても自分の登録とほぼ同じなんだが。こういう時、同じ機種にしてよかったと思うね。

なんだかんだで引渡しまで2時間ぐらいかかった。大変だったけど、これでひと安心かな。
お店のポイントも1万円分(!)もらえたので、嬉々としてアクセサリを買っていきました。

しかし、やってて思ったのはMNPお得すぎってことかな。キャリアをコロコロ変える人の気持ちが分かる気がした。
まあ俺は番号やメアドが変わるのが好きじゃないんで、よっぽどのことがない限り変えることはないと思うがね。