今日もしゅっちょー

出してもらわなければならない書類の催促に行きました。期限は7月という風にうってあるにもかかわらずいまだにださねえとはどういうことだ、みたいな感じです。せめて電話で「出します」って答えたんならとっとと出せよ、とも思います。
まあ、二日連続だけど外に出るのはいいですね。帰り道で渋滞しなければもっと良かったでしょうけど。
そして、仕事終わった後は送別&歓迎&お疲れ様会ということで、セッティングしたお店にみんなを連れて行く。幹事は大変だ、そして面倒くさい。酒飲んではっちゃけられないのは覚めるなあ。
二次会もしぶしぶ参加。みんな歌う時は遠慮がちのカラオケ。なら俺のオンステージにするぞオラ!とはいわず地味に歌う。「メリッサ」はまあいいとして日ブ工はどうかと思ったがスカッとしたのでよし。
三次会にいくらしいが、例によって酔っ払いを装い離脱。やってられるか。

ラーメンがうめー!

笑金見忘れた…。