室内型リアル謎解きイベント【インフェルノ・コード】

http://www.takarush.jp/event/inferno/meiji/top.html
に参加してきました。場所は明治村。地図や風景をみていると、謎が分からな過ぎてひたすら足で稼いで解くハメになった明治村探検隊のトラウマを思い出しましたが、私は元気です。

今回は室内イベントということで、いつものリアル脱出ゲーム風味。いつものようにネタバレ禁止なので結果だけ。
生還成功!イベントクリアできました。

率直な感想としては「タカラッシュ系のイベントにしては頑張ったなあ」というちょっと失礼な物言いに。
クリアできたから言えるんですが、割と真っ当な謎解きイベントではあるものの、難易度はSCRAP系に比べると易しめだった印象。
ただ、これはいつものメンバーで臨んだ結果であり、1人でやっていたらおそらくムリだったということは付け加えておきます。

後、細かいことを言えば、入村料(1600円)とイベントチケット代(2400円)が完全に別なのが気になった。正直割高だと思う。
たとえばセットで割安になるチケットを売るとか、イベントチケット持参の方は入村料が割引き、とかやってくれればよかったのに。