ニコニコ生放送「LoV☆すた」

第5回。気がつけば初回から欠かさず見てます。
今回の前半パートは出演声優さんがゲストだったことあり、流し見しつつ作業でも進めようと思っていたのですが、結局見入っているワナ。特にヴァミフェス出場選手の生紹介は名前呼んでもらえるから、なんか羨ましかったな。

後半パート。
ハチさんのコーナーがランカーさん達の生対戦となんら変わらない件。この前センモニのランカー決戦にも出てたしな。
しかし、デスプルデッキか。自分もプル使いとして気になっているんだけど、プルはともかくデスを使いこなせる気がしないんだよねえ。
そしてホントのランカー生対戦のコーナー。LoV☆すたでは全敗だったノイさんを始め、全員して勝ったので実に和やかでしたね。

そしていよいよ大型アップデートの情報公開!
一番注目していたカード追加。完全新規の75枚と既存カードの半分がエラッタ混みの新絵柄で75枚排出、というなかなか予想しなかった形ですね。排出停止となってしまう既存のカードも、別口で購入可能らしいなのでひと安心ですね。
後はさりげなく描画速度が上がったり、やっぱりオオモノヌシにエラッタが入ったり、待望のチャット枠が増えたりと大型アップデートに相応しい内容ですな。
他、DOD3からのゲストは発表されましたが他にもあるのかな。楽しみだなー。そしてさりげなく出てる柴P。

今回も最後まで見たけど、アプデ情報もあったから結構長丁場でしたね。
ちょいちょい出る戦国勢の早雲コメがウザかった以外は楽しめました。

新バージョンは3月末から稼動予定。とりあえず、週末のヴァーミリオンフェスティバルを楽しみに待つとしよう!