逆転検事

嫁から交代。今日来たソファに転がりながらやってみる、これはよい!(ゲームもソファも)

ただのアドベンチャーかと思いきや、そこはやっぱり逆転シリーズ、証言や尋問的なものもきちんとありますね。
テイストもやっぱりシリーズ特有のものでテキストの面白さも相変わらずです。変キャラもいますしねー。むしろ変なのしかいない。

しかし、御剣カッコイイな。ノリと勢いとアツさのナルホド君に対し基本的に冷静沈着なみっちゃんのキャラがよく出てていいわー。スピンオフ作品としても良質ですな。

惜しむらくは「法廷パート」が無いのが残念。いや、確かに証拠品を突きつけるってのはあるんだけど、法廷で机をたたいたり、木槌をたたいたり、指を指しまくっての論戦が見たかったのが本音ですわ。

いや、でも面白いわホンマ。第二話まで一気にやってしまったな。