HRあげましょうG

村。
苦手ありまくりのモノブロスでしたが、なんとか尻尾を斬ることができました。人間やればできる。
装備を作ったのでディアブロスがようやくオフでもお目見目。ひょっとしたらモノブロより楽なんじゃね?と思ったがそんなはずはなくやっぱり苦戦を強いられました。しかし角が長いので高台アタックがやりやすい印象がありますね。
そしてラストのクエ、「一対の巨影」。リオレウス亜種リオレイア亜種の組み合わせじゃさすがに無理ー。

装備の話。そろそろフルフル安定もいいけど、新しい装備も欲しい。しかしGつき防具もスキルが変わらないので、どれを選ぶかは微妙だなー。金と素材をだせばいいのが買えるのだが、スキル発動させるとなるとセットのことも考えなければならないので、まとまったものが必要だしな。
嫁はゲリョスGを揃えたっぽいがそこまで防御力が上がらないと、確かに買うのももったいなく感じたりもする。

とりあえず、ハンパだったレウスシリーズにモノブロスアームで攻撃力UP【大】がついたー!久々というか、初めてカッコイイ&使える装備になったよ。
しばらくこれで良いか。
バインドボイス→突進でよけ切れなくて大ダメージってのが多いので、聴覚保護がついているリオソウルシリーズが欲しいのだが、素材がマゾいし防御力もそこまで高くないので本気で狙うわけにもいかないねい。

街。
HRが17になったので、人並みのクエが貼れるようになった。バサル、レイア、レウス、フルフルとあんまり偏らず狩りすることができたな。リオ&リオの夫婦討伐がなかなか面白いわー。
しかし、蒼レウスだけはガチ。突進で8割もって行かれるってなにさ。最初にレウスにあった頃みたいな感覚ね。
上位だと棘や尻尾が出やすいのでようやく、グラディウスリュウノツガイにすることができました。でも、フルフルぐらいしか今のところつかわへんな…。

まあ、村でも蒼レウスをボチボチやってますが、双剣で尻尾を斬るのも大変なのでものすごく時間がかかってます。リオソウルシリーズ1部位作るのに3種類の素材が10個づついるって何さー。


今週のファミ通で、次課長のコラムとか座談会でも言ってたんだけど、「運搬クエがマゾい」って言い方がちょっと否定的で気になった。確かに俺も率先してやりたいクエでもないけど、単純な共闘だけでなくああやってみんなで協力している感が漂いまくっているクエも有りだと思うけどなあ。
やっぱり今のメインはポータブルシリーズだから別の意味のヌルさが欲しいってのがハンター達の共通認識なのかな。