気分を変えてG

村。大剣をある程度鍛えてみる。何でかっつーとソロで尻尾を切断したいからです。双剣でもできなくは無いけど、難易度は高いしなあ。

まずはイャンクックで試し斬り。うん、なんか回避をうまく使えばそんなに隙も気にならないな。癖で連続で斬りこんでしまうとさすがにアウアウだが。
オンで見ているので、滞空中に溜め斬りを仕込むのも忘れませんよ。

そしてレウス。基本的にヒットアンドアウェイなら一撃が大きいほうがいいよね。ってことで不慣れな武器ながらもまともに戦えてました。
尻尾も斬れたし。ただあまり強い武器ではないので、時間は結構かかったなー。

結論:なんだかんだでやっぱり標準武器。勝手はかなり良いです。


街。HRをあげたい。まあ、正直何でも良かったがマークのついていないクエだとちょっと嬉しいね。
いつもはランク下の人の相手が多いんだけど、今回はデキる人(大剣、ボウガン)と組むことに。

レウス戦。開幕早々尻尾切断して、麻痺、閃光、毒を間髪いれず叩き込みほぼフルボッコ状態。
ラオシャンロン戦。ガンナーは開幕からスタート位置で攻撃中。エリアに入ったら大タルを惜しげもなく使用。大剣の人が鬼人笛と硬化笛を吹きまくってドーピング。戻り玉でソッコー移動。砦前になってまだ出てくるタル爆、こりゃGだな。
もちろん討伐できないはずも無く、7分ほど残して余裕の勝利。

なんか俺が寄生みたいになってたなー。随分楽させてもらっちゃった。あと1回ラオやればHR13になるべ。