メッセ。

ニンテンドーワールド2006へ行ってきました。幕張メッセ
とりあえず目的はWiiゼルダは平気で二時間待ちとかなので、ゲーム的にも丁度いい「初めてのWii」に並ぶ。そしてAYA嬢とプレイ。何気にヌンチャクも触ることが出来て満足です。タンクというミニゲームだったのですが、砲撃と移動が左右で分かれているので、慣れるまで大変。しかし、やりがいはあるとおもう。
次は「Wiiスポーツ」のテニス。リモコンをラケットのように振り回してプレイとあるがホントにできるよ!!これは凄い。
あとはなんとなく「三国志大戦DS」。とっかかりが悪いのは相変わらず、あとたくさんある画面情報を一度に把握するのは大変だなあと。初心者が入門用にやるにしても相当の覚悟が必要かと思われ。