ペルソナ2罰

理学研究所の辺り。地図埋めのイベントが発生したのでその辺とあわせてやっているが、全部埋まらずにボスまでいってしまった。
あまりにも分かりにくいので嫁に調べてもらった。
特定の悪魔と契約を結ぶ→情報をもらう→レア悪魔と会う→契約を結ぶ→もう一回あって鍵をもらう

…なにこれ。なんで悪魔と契約結ぶことが前提でイベントが進むんだよ。そもそも緑(喜び)あげるのって交渉を何人かでしなきゃいけないし、そこはまあいいとしてもレア敵にも同じことする必要があるって、知らなかったらどんだけ時間かけなきゃいけねーんだよ、って感じ。

俺はただ、地図を埋めたいだけなのになんでこんな目に…まあ、地図はコンプしたんですけど。

しかしまあつくづく時間のある人向けだなあ、と思いましたとさ。