ニコニコ生放送「LoV☆すた」

第4回。毎回ちゃんと見てまっせー。今回はスクエニの河津さんが出るということで、嫁も見てました。
前半はタイキさんと河津さんがゲスト。
イラストを描く人が出るのは珍しいって話に、小林(ゆう)画伯を引き合いに出したのはワロタ。
その後は河津神光臨。とりあえずたんたんPの河津さん好きっぷりがメチャメチャ伝わってくるトークでしたな。
そして三柱神のSPカード公開!自分はシェラハ(もらい物)以外は持っていないので普通にロットしてみようかな。

後半、ガチ対戦のコーナー。
まずはハチさん。あれ、これって初心者コーナーだったよな?と改めて考えてしまうぐらい巧くなってますね。なんか年末年始やりまくったみたいだし、やっぱり経験がモノをいうのかー。
後はランカーさんたちの生対戦。相変わらず巧すぎて参考になるんだかならないんだかですが、印象に残ったのはこの前キャラバンでも見たゲストのD.Cさん。序盤の相方のデッキを考えての速攻もさることながら、終盤崩れて自身の入賞を諦めた後でもチームメイトの順位をあげることを考えてた姿はまさに「ウホッいい男」でしたな。

要望やアプデ情報のコーナー。
特に目新しい情報はなく、アプデも2点のみ。ゴグマゴグさんお疲れ様でした。
オンライン大会や大型イベント(おそらく新弾発表)も控えているのである意味仕方ないところなのかな。

ただアプデの少なさに関してコメで愚痴る輩が多かったのはちょっと気分悪かった。前述の理由がちゃんとあるのに理解できないんだろうか、と。
まあ、海強過ぎな話は、自分のレベルで言われててもあんまり実感できないが大きいのだろうけど。
しかし、「海は開発が使っているから下方修正しないんだろ?」といった意見はノイさんとにゃべっちを見ていると少し納得できる気もするんだよな…。

というわけで今回も面白かったけど、そこまで大きな動きもなく全体的におとなしめでしたね。色々な意味でだいぶ煮詰まってきた、ってことなんだろうけど。
とりあえず明日からのオンライン大会、頑張ろう!