仮面ライダー響鬼

25話。夏だ!プールだ!ということで水着回です。女性キャラも多いので画面栄えしますね。
珍しくヒビキさんが1人で退治に行ったと思ったら、河童の魔化魍の攻撃で声が変えられちゃうのを悟られたくなかったからなのね。
そんな微笑ましい単発話でした。

26話。夏の魔化魍再び、の話
クグツに黒と白の2種類がいてそれぞれが大型と小型の魔化魍を作っている、という説明がみどりさんからありました。理解はできたのですが、そういえば今までそうだったような、そうでもなかったような気もします。
夏ということで増える化け猫の魔化魍。一方イブキさんは黒幕っぽい2人を見つけて追いかけます。

そうか、ここからまた2話構成に戻るのか。DVDだと微妙に見づらくなるな。