ロードオブヴァーミリオン3

まずは1セット目。

耐えに耐えて召喚したプルが荒らしも追い払えない、荒らしもさせてもらえないじゃそりゃ勝てるわけありません。どっちにするか迷ったのもよくなかったな。2体いたし、10コスに無理させずにプルだけで捌くべきだったか。
対バハムート。フリッカーで距離を離そうとする相手にはガーディアン、ってもの知ってたはずなんだけど慌ててたので忘れてる。
終盤はプルに固執せず、ガルファス特攻からのリザレク3超覚醒すれば少しは嫌がらせできたかもしれないなー、と反省点ばかりです。
うむ、モチベの関係からどうしても負け動画の録画は避けがちなのですが、やっぱり敗因を探って分析する方が身になるのかな。

というわけで降格して2セット目。

うむ、ガルファスが不完全燃焼で死滅しがちなのはなんとかしないといけませんが、概ね良好。
序盤の荒らしがマナバトでなんとかなったのは、先程と違ってヘラ1体だけだったからと気づく。多分これ大事。
プル再召喚後は相方のヨルムンと一緒に石割りなど、少し友軍との動きを意識。おかげでタワーこそ折れなかったものの、そのままセンターを割りに行くという目的がハッキリできてました。
さて最終盤。石周辺で大量にたかられたので、キルヒールを信じ小さい方から撃破を狙う。これはうまくいったのですが、相手の中大型が残ってそのまま死滅。援軍もリタゲしてたのでこちらも退却すべきでしたかね。でも、追われたら逃げ切れなかったろうから、敵をひきつけるという意味ではこれでよかった?