FFCC

今日は装備を整えるところから。欲しいのはFFではおなじみのミスリル
ドロップ狙いでみんなでダンジョンを攻めたりするのはとてもマルチっぽくもあり、RPGっぽくもあるね。

その後はやっぱり新しいところに行きたいということで、新ステの火山に行ってみる。
装備を整えたお陰か、そこまで苦労せずに済みました。

もうひとつは砂漠。特定のアクションを行わないと先に進めない謎解きあり。道中で詩人が詠っていた唄がヒントになっていたのですが、全部聞けていないらしくかなり時間を食ってしました。
ここのボスはアントリオン。先程の火山のてつきょじんの時もですが、嫁が高反応を示しておりました。初期のFF好きなのは知っていましたが、自分は全然覚えていないなー。

後は、イベントで川が干上がってしまい行けるところが限られていたので、以前行ったダンジョンでしずくを集め年を進めておきました。