『LORD of VERMILION III』公式全国大会「OVER the LORD 〜第6章 創醒の四皇〜」

待ちに待った全国大会決勝。ワクテカしながら見ますよー。
まずは選手紹介。各チーム趣味丸出しの紹介BGMと天の声によるネタ満載の紹介台詞が楽しかったなあ。
わざわざ「痛い」とか「黒歴史」とかコメントしてるやついたけど、こいういうイベントの素人に何を求めてるのか、と思った。

抽選で対戦カードが決まり、いよいよ開始。
全体的にデマナ全凸デッキは対応されまくりで、序盤押してると思ったら逆転される試合が多く早々と姿を消していった1回戦。
個人的に注目&応援していた東海エリア代表はまさかのあすぱらさんダヨーZのオーディンフルボッコされるの巻。
とりあえずタワー戦が残念すぎたなあ。緊張してたのかしれないけど、根本落としすぎてたと思う。
それ以降もは割といい戦いがあった気がするが、2回戦で本命のDATZを退けるという大金星のアスパラ軍団がとにかく印象に残ったな。
なんか、休憩中に流れる動画もアンケートでアスパラ軍団のだったし、あすぱら尽くしだったな。
そして、準決勝でサクっと負けるアスパラ軍団。ある意味一番おいしいポジションだった気がする。

そんな中、決勝戦もしめやかに終了。皆さんお疲れ様でした。


第2部はスペシャルセッション。
新バージョン、TwinLanceの情報をモリモリ出してくれました。
コラボはウィクロスとスタオと進撃の3つ。相変わらずコラボにはピンと来ない私ですが、面白そうなアビリティもあるので、これはこれで盛り上がりそうですね。
新システム、TRANCEの発表。TwinLanceはこちらの意味ともかけてたとのこと。
前作までのサクリファイスに近い感じですかね。発動した方が戦場からいなくなり、受け側にアビリティと一定の能力値を乗せるというもの。トランス持ち同士なら種族コスト等関係なくトランス可能なので、これも色々な組み合わせが考えられそうですね。
後LoVじゃないけど、詫びジェムこと柴PからLOVAの発表。
最近話題のMOBAというジャンルで来ましたねー。興味がなくはないんですが、PCのスペックが難しいところだな。

とまあ、思ったより短めだった大型ヴァージョンアップの新情報パート。
どちらかというと明日からのアップデートの方が気になるところですが、それは公式HPで発表ということで。

半日LoV尽くしだった本日。その後の後はもちろん…。