仮面ライダーキバ

45話46話。
今回も詰め込まれてましたなー。
とりあえずビショップは余計なこと言わなければキングに制裁されずに済んだのではとか、キングがファンガイア体に変身したのは音也にダークキバ着せるためだったんだなとか、イクサの件といい音也が頑丈すぎるとかを軽く突っ込んでおく。

最後のキング戦は親子ライダーキックのとどめにストレートに感動したり、「息子が貴様らを倒すだろう…」がまさかキングの台詞だったり、その息子に止めを刺されるキングがとてもかわいそうだったりと色々な意味で楽しめました。

そして、音也との別れ。普通にカッコよくて、あれ主人公渡じゃなかったっけ?と勘違いしてしまうところでした。まあ、過去編の主人公なんで間違いではないんでしょうか。

そんな感じで過去編は終了。
次回は最終回なので、渡達の方も決着がつく(ハズ)。そして実は名護さんがどうなるかが一番楽しみかもしれない。