オンエアバトル

富士のロゼシアターでの地方収録です。まあ、場所は文化会館と思っていただければ結構かと。
メンツ↓
イシバシハザマ…今日一番の当たり。オンバトの注目株なだけに生で見られるのは幸せでした。
テンポの良いショートコント、予想できないオチ、EDまである豪華な展開、とすべて堪能できました。素晴らしい。
・ダークホース…先日、オンエアで始めてみてこれいいなあ、と思っていたら見られました。マニアックな物まねが色んなところをくすぐられます。オンバト見ている→深夜番組見る→CDTVランク王国のネタというのは狙っているとしか思えません。
ラバーガール…比較的ローテンションで進む漫才ですが、ポイズンガールバンドほどダラダラしてないのでよし。小気味良く見られました。
メカドック…クイズ番組のパロディネタ。展開の破天荒ぶりはよかったんですが、会場の反応はイマイチだったような…。
イヌがニャーと泣いた日…4人に増えてました。ていうかこいつらバカ!!(誉め言葉)。突き抜けすぎていて面白い。
クロスパンチ…10才年齢差のある2人の漫才。そこまで盛り上がらなかったような。
ダーリンハニー…何年かぶりの出演だそうです。全部ストリートミュージシャンで通したのは天晴れ。
U字工事…何気にイシハザより声援が多かったこの2人。
田舎をバカにするネタがが個人的に気に入らないのか、ネタ的には面白いと思うのに笑う気になれませんでした。
とろサーモン…シュール?なコント。毒々しさがありました。
・ソラシド…初挑戦みたいです。喜劇王のパロディ。初っ端からすごいので来るな、と。静と動のバランスがなかなか良かったと思う。若い人には伝わらないんじゃないかな〜。


いやー、今回の収録はマジ当たりでした。でも、コレぐらい近くの地方収録じゃないと行けないんだよねえ、もしまた名古屋とかでやられても東京のほうが近い、ってなっちゃうから。
重ね重ね良かったです。