ホビーショー

蜂

年に一回のホビーショー。ちょいと町の方へ出かけてみる。

例によってモデラー達の作品が展示されているのを見ていくだけなのだが、さすがに分かるもののが少ないな。まともに分かるのはガンダムぐらいか。
ガンダム系は基本的にシリーズを問わずありましたが、やっぱり種が普通に多かったですね。しかし種のMSは個性がないよなあと毎回思う。基本的にとがっていて、なんか背中に派手なブースター?があって、どれがどれだかわかゃしない。
尖っているといえば、ウイングは意外と丸めなデザインだったんだなと気づく。羽根があるからSEED的なイメージがあったんだろうな。
しかしなんといっても、ガンダムmkIIかっこいいよ、mkII。あのシンプルなデザインが主張しすぎてなくて良い!
久々にみたヴァルキリー(マクロス)もかっこよかったなあ。


時間なかったけど企業ブース。タミヤ
ミニ四駆、ラジコンなどコロコロ読者だった私にはたまりませんね。前回はアバンテ買ったけれども、ミニ四駆はバンキッシュが一番好きです。
ラジコンはホーネット、マイティフロッググラスホッパーなど、ラジコンボーイ初期にでていたマシンにハアハア。デザインTシャツがあったので思わずゲット。やっぱりホーネットだよねえ、これって後で出てきたドラゴン三兄弟のボディ載せられるシャーシだった気が。
…マニアックで今更ながらスマンすw