お笑い(ラーメンズ)

古畑と一緒にオンエアバトルのDVDを借りる。実はほとんど知らないラーメンズ。AYA嬢はオンエアバトル初回からみているので馴染みがあるそうなんですが。
とても面白い。
笑いのクオリティが非常に高いです。最近の「イロモノキャラだけだしとけ」なエンタ陣営とはまさに天と地の差。いや、比べること自体がナンセンスだな。
多分、パワーとテクニックのバランスがいいんだと思う。知的なようでアホっぽいあたりも、そのメリハリが素晴らしい。
そうか、オンエアバトル全盛期はこんな面白い芸人がいたんだ。アンジャッシュアンタッチャブル江戸むらさき陣内智則だけじゃなかったんだな〜。
最近の芸人も頑張って欲しいよね。くだらんバラエティばっかりでてないでさ。(皮肉)
むしろお笑いブームなんて来なければよかったのかな、などとも思ってみる。