リアル脱出ゲーム「頂上戦争からの脱出」

http://realdgame.jp/onepiecetour/
今月はナゴヤドームへ行ってきました。来たのは何年ぶりだろう。
場所が場所なので、普通に行ったメンバー4人でチームを組んで挑むことができました。
因みにこの公演、前回の「インペルダウンからの脱出」の続編みたいです。前回暗躍した「金の鷹」団になって脱出をするという設定はちょっと嬉しいねえ。

で、開始。広域会場系はとにかく移動に時間を使わされる…みたいなイメージがありましたが、まあ序盤以外はそこまで移動距離も多くなく、安心してナゾトキができた感じ。
ラストはグラウンドにおりてじっくり最後の謎に挑みましたが、どうも納得のいく答えが出ずにタイムオーバー、脱出失敗です。
答えを聞いて最後のひと発想が出なかったー、と嘆くのもお約束でしたが、そういう意味では難易度も妥当で、ストーリーもなかなかよかったというワンピコラボの安定っぷりを体験できました。