モンスターコレクション

GEBのブースターをBOXで購入。目ぼしいものの区別がまだつかないのでなんとも。とりあえずトレードなりで手に入れた英雄カードのリンドウ、サクヤ、シオなどを投入してみるぐらいかな。
もう1人の友人も始めてて、イニシアチブガン無視のボルクカムラン中心デッキ。ディフェンダー持ちなので、先攻で倒しきらないとかなりピンチになります。負けたし。
いつもの友人の方ともやったんですが、こっちはいつものようにイニシアチブ取られまくって蹂躙される。四五六賽ばりにダイス目回された時はさすがにゲンナリする権利は与えられてもいいと思うんだ。

以降の課題は、英雄の数を絞ってそれを中心に組み立てるとこからかね。揃ってないところでリンドウかシオかアリサかソーマになるのかなー。